バックドロップシンデレラ


ただのいわゆる「邦楽ロック」だと思っていたけどなかなか面白いバンドでした、バックドロップシンデレラ。

f:id:t_____k_____g:20160401091126j:image

結成当初は自らの音楽を「メルヘンチックハードコア」と名乗っていたが、近年はPUNK、SKA、HARDCORE、IRISH、METAL、REGGAEを基調にしつつ、東ヨーロッパ民族的リズムや音階を多用し、「ウンザウンザ」という独特のバンドサウンドを追及。(Wikipediaより引用)

見た目もなかなかイカれてますね、イイですね。

音楽を聴いてもらえばわかると思うけどまさにウィキペディア先輩の言うとおり。いろんな音楽をごちゃ混ぜにしたサウンド、めっちゃ面白い。PUNKもSKAもHARDCOREもIRISHも好きな私、納得。

ただの「邦楽ロック」で片付けてしまってはダメだ!もったいない!と思いブログを書いてみました。

何が驚いたって、まだメジャーデビューしてないことです。いや、このバンド、確実に絶対売れると思います。

今から聴いておけば「あー、バックドロップシンデレラ?インディーズの頃から好きだよ(笑)」ってドヤ顔できるよ!!!!!

じゃあいつ聴くの?

f:id:t_____k_____g:20160401095817j:image

はい。もはや古いですね、はい。


RADWIMPSキュウソネコカミ、アルカラ、The Mirraz、打首獄門同好会、八十八ヶ所巡礼、HenLee、ヒステリックパニック(は、ちょっと違うかな?)あたりが好きな人は好きだと思います。

ノれる、踊れる、若い人(特に中高大学生)には確実にウケる音楽だと思います。

私的にオススメの曲を何個かあげておきますので、まずは聴いてみてください。


亡霊とウンザウンザを踊る

池袋のマニア化を防がNIGHT

ダメ男とジュリエット

メラメラ