忘れられない人っていますか?

中2の3月に付き合ってから4年?5年?くらい付き合ってた人がいる。

 
付き合ってから毎日一緒に下校してたんだけど、最初は一緒に歩いてるだけで恥ずかしくて(中学生だから茶化してくる男子とかもいたしね)、1メートルか2メートルくらい離れて帰ってた(笑)
 
徐々に並んで歩けるようになって、手を繋げるようになって、一緒に帰るだけじゃ物足りなくなって、近所の公園で喋ってから帰るようになった。
 
中3の5月に初めてのキスをした。
 
何もしてこない彼に「お願いがある」って言って、「私のファーストキスをもらってください」って言った。(恥ずかしくてこの言葉を言うだけでも30分くらいかかった)
 
「目つぶって」って言われて、でも目を瞑るのすら恥ずかしくて、とにかく何もかも恥ずかしくて、「ファーストキスをもらってください」って言ってから更に30分くらい経ってようやくキスできたと思う。
 
めちゃくちゃふわふわな唇で、優しいキスで、身体中から幸せが溢れ出た。そんなファーストキスだった。
 
そこからはもうとにかくキス三昧だった。
 
「今日は100回した!」
「は?数えてたの?」
なんてことザラだった。
 
初めてのディープキスもめちゃくちゃ覚えてるんだけど、あれ、これ、キスの話だけで終わるんじゃねえの?って感じになってきたのではしょる。
 
デートもキスもセックスも、その人が全て初めてだった。ちゃんとした恋愛もこの人が初めてだった。
 
付き合って別れて、付き合って別れてを何度も何度も繰り返したり、ボロボロに泣きながらお互いを求めて、突き放して、喧嘩して、完全に共依存してたし、DVもされてたし、束縛もすごかった。
 
「ディズニーは大切な人と行く場所だろ」という謎理論のせいで友達とディズニーすら行けなかった。
知らない間に携帯にはGPSを2個付けられていて、受信したメールは全て彼に転送される設定にされてた。
 
そんな波乱万丈な恋愛だったけど、いや、だったからこそ、綺麗に見えるのだろうか。
 
全部全部本音で、感情のままで、嘘がなくて、疲れるけど、でもだから愛を感じていた。
 
そんな恋愛の仕方が根本になっているから、誰と付き合っても不安になってしまう。
 
大人になればなるほど嘘が上手くなるし、良いところしか見せないように悪いところは隠す術を覚えてしまう。
 
そういうんじゃなくて、心と心がぶつかり合うような恋愛がしたいんだよね。
 
難しいね。
 
 
 
 
話が脱線したから戻します。
 
 
彼は私の中でずっと「忘れられない人」だった。
 
でも、最近ようやく「忘れられない人」から「特別な人」に変わったような気がする。
 
別れてからずっと心の奥底の箱に蓋をしていたけど、久しぶりに箱を開いてみたら「あぁそんなこともあったなぁ」って素直に懐かしめる。そんな風になりました。
 
今コレ打ちながらめちゃくちゃ泣いてるけどねw
 
 
 
心の中の「忘れられない人フォルダ」に入れて、ひとまず封印してみよう。
 
そして、他の人にも目を向けてみよう。
 
比べるんじゃなくて、「この人はこの人」ってちゃんとその人自身をよく見て、ちゃんとその人に恋をして、失恋して、そうして何度か恋愛をして、何年か経ってから「忘れられない人フォルダ」を開いてみると、違う目線で見られるかもしれない。
 
忘れられないくらい人を好きになれたことに誇りを持っていいと思う。
 
きっとまた人を好きになれるから大丈夫。
 
「忘れられない人」から「特別な人」に変わるまで、そっと大切にしまっておこう。時間に任せちゃおう。